mainitinattouのブログ

本当に儲かっているの?スイングトレードの軌跡

儲けるということ・・・

あー昨日のポジションもう少しでストップかかるとこだったぁ。。あぶなぁ~・・・

ストップもうすこし下げとけばよかったかなぁ?ま、切れるときは切れるからあーだこーだーぁ言ってもしょうがないのね。

で、今日は儲けるっていう話・・

 

皆さんホントに稼いでるの?ってブログ周回してて思ってしまうのね・・・相場でオマンマ食べるには相場で儲けていく仕組みを熟知してなきゃだめだと思うのね。

いろんなテクニカル、手法、ファンダメンタルがどうのこうのと相場の情報は無数にあるけどそんなのいくら頭に入れても勝てないと思うのね。あ、これ個人的な感想だからそれで勝ててる人ももちろんいるでしょーね。

でもボクから言わせればなんか難しい・・・混乱するだけーって言う話。

もっとシンプルに考えればいいんじゃない?

昨日作ったポジションだって順張りとかじゃないし・・・順張りが勝ちやすいと一般的には言われてるけどね・・・んーーー。なんていうか逆張り大好きなんだよね。

わかり易いし・・・オーバーシュートの通貨ペア狙う。それだけで勝ってる。

これが現実・・・   長くなったので詳しくは又、明日!!

 保有ポジション  6/16 EUR/AUD1.46900買い

ブログ更新の励みになります。ポッチお願いします。